「スマートオフィス維持向上委員会」の取り組み


当社では、月に一回スマートオフィス維持向上委員会(通称SOMIC)を開催しています。

SOMICとは 

S Smart
O Office
M Maintenance
I Improvement
C Committee


の略です。


各部門から選出されたメンバーで構成されており、多角的な視点で課題点等を挙げながら意見を交換し合い、より働きやすい環境の維持・改善を図っています。

 

オフィス使用ルール作成

2019年9月から当社ではスマートオフィス化が進められ、その際にSOMICが発足しました。
スマートオフィスが実施されてから

  • ・フリーアドレスによる社内コミュニケーションの活性化
  • ・整理整頓された仕事のしやすい環境の維持
  • ・業務効率の改善

など、様々な効果がありました。

今後も良い環境で業務に取り組めるようにオフィス使用ルールを制定し、定着させていきます。


社内美化活動

毎週水曜日の終業前の時間を利用して、社員全員で社内清掃に取り組んでいます。
この活動により、社内は常に清潔で整理された環境が保たれています。


SOMICはこれからもより働きやすい環境の維持・改善に努めてまいります。